トルコ・ギリシャ旅行 9,10,11日目

3/20

7:30 イスタンブールに到着

 

非常に眠い

 

とはいえ宿にチェックインするにもまだ早いので適当に朝飯を食うことに


f:id:Hiroto_08:20190322234530j:image

甘くないドーナツ的なやつ

 

中には肉が入ってるのとチーズが入っているのを頼んだ


どっちもうまい
トルコ料理じゃなくてもクオリティが安定してる

 

8:30 グランドバザールへ行った

 

流石にまだ店は開いてなかったけどみんなでモップ使って床掃除してた
きれいな街を保つのも楽じゃないな

 

特にやることもないので前回混み過ぎであきらめたガラタ塔に再びチャレンジすることに

 

時間があるので歩いてゆく

f:id:Hiroto_08:20190322234610j:image
ガラタ橋からの景色よい

 

9:30 ガラタ塔に到着

 

めちゃくちゃすいてる
早速チケット売り場へ

俺「Can I use a credit card?」
受付「No, cash only.」
俺「Oh...ok.」

終了

 

10:30 とりあえずチェックイン

 

特にやることないし海沿いでも歩くか


f:id:Hiroto_08:20190322234711j:image
マルマラ海沿いを歩く

 

さらに適当に歩いていると大量にスニーカーを売っている商店街を発見


f:id:Hiroto_08:20190322234749j:image
ダンボール全部にスニーカーが詰まっていた

仕入れの時期なのかな


それにしても一個一個箱に入っていないグッチの靴がダンボールから大量に出てきたときは最高だったなー

 

そして相変わらず絨毯屋の客引きいるけどちょいちょい下手なやついるな


なんでアメリカから来たグラフィティアーティストがいい絨毯屋知ってるんだよ流石に無理があるだろ

 

13:30 腹が減ってきたので昼飯

 

ケバブなので写真は省略

その後ショッピングセンター的なところにいってみた

f:id:Hiroto_08:20190322234847j:image
普通のショッピングセンターだ

 

強いて言うなら入るときに何故か持ち物検査があったくらい

 

夕飯にもケバブ

f:id:Hiroto_08:20190322234823j:image
初の焼き鳥タイプ

 

串はデカかったので店員さんがきれいにとってくれた
味は炭火焼鳥のでかい版って感じ
そしてヨーグルトソースがめちゃくちゃ合う

 

20:10 宿に帰還
就寝

 

3/21
9:00 起床

トルコでの最後の日が始まった


近場で行けそうな観光地に行ってみる

まず来たのはバシリカ・シスタンという地下宮殿だ

f:id:Hiroto_08:20190322234939j:image
メデューサの顔があることで有名

 

元々貯水槽として利用されてたそうだが水を貯めるだけにしては柱や天井が豪華だったので地下宮殿と呼ばれるだけある

 

そして最後に水道橋を見に行った

f:id:Hiroto_08:20190322235024j:image
間に道路があって料金所みたいになってる

 

全然観光地じゃない普通の街に急に現れたので面白かった

 

飛行機が17時発くらいなのでちょっと早いが特にやり残したこともないので空港へ

 

12:00 アタチュルク空港に到着

 

とうとう終わりが近づいてきたなー

f:id:Hiroto_08:20190322235045j:image
そんなに大きい空港ではない

 

椅子が全然空いていなかったのでやむを得ずバーガーキング

f:id:Hiroto_08:20190322235103j:image
バーガーキングどこにでもあるな

 

バンズがすごいパサパサしててあまり美味しくなかった
ポテトはうまい

 

ここからはひたすら待つのみである

 

16:50 飛行機に乗り込む

さよならトルコ

f:id:Hiroto_08:20190322235155j:image
さよならトルコ

 

帰りはアシアナ航空だが割と席が広くてありがたい
ただコンセントはなかった


そして画面が死んでる


f:id:Hiroto_08:20190322235214j:image
まぁ寝るからいいけどね

 

3/22 
10:00(日本時間±0) 韓国の仁川国際空港に到着


f:id:Hiroto_08:20190322235237j:image
到着

よく寝れた


今回トランジットが9時間近くあるので入国しようか迷う

 

とりあえず無料シャワーという神施設があったので利用

f:id:Hiroto_08:20190322235301j:image
普通にきれい

 

タオルとドライヤーも貸出してくれて最高

さすがにソウル市内まで散策に行く気力と現金がないため空港内を散策することに

 

いい感じの時間で飯を食う

f:id:Hiroto_08:20190322235337j:image
海鮮スンドゥブ 

 

せっかくなので韓国っぽいものを頼んでみた
めちゃくちゃ辛いんだが
うまいんだけど辛ぇ

 

19:00 日本へ向け出発

さらば韓国、いい空港だった

 

21:00 成田空港に到着

ついに旅が終わった

f:id:Hiroto_08:20190322235359j:image
日本に上陸

 

また旅行行けるようにお金を貯めないとな