深セン・香港旅行 3日目

深セン旅行ラスト
9:00起床


足が痛い

初日と2日目で歩きすぎた代償がここできてしまった


9:45出発


f:id:Hiroto_08:20180729114031j:image
ガチでまた来てしまった


モーニングもうまい、あとWi-Fi飛んでるのも助かる
まぁさすがにもう一回は行かないけど


11:00中国と香港の境の街 Luo huに到着
今日はここを散策することに
f:id:Hiroto_08:20180729114054j:image
入境の建物


近くのショッピングセンターへ
f:id:Hiroto_08:20180729114113j:image
カオスな空間


押し売りが半端じゃない
大量のペラペラなsupremeやアルマーニを見せられるのしんどすぎる


f:id:Hiroto_08:20180729114132j:image
superemってなんだよw


もしかしたら俺が知らないだけで存在してるのかもと思って調べたけど
ふつうにないじゃん時間返せ


そして海外旅行といえばpoloのTシャツである
f:id:Hiroto_08:20180729114150j:image
予想を裏切るシュプリームの袋に入れてもらい大満足である


でも値切って150元なのでそんなに安くない


もうちょい出して本物買えばよかったんじゃないかというのはこの際考えないことにする


13:00昼食
そういえば、中国にきてからほとんど中華料理をたべていないと思い、中国最後の飯は中華っぽいものを食べることにした。
f:id:Hiroto_08:20180729114224j:image
ラーメンと中身がかぶった感が否めない


再び香港へ


香港に向かうため、あまった元を香港ドルに両替
f:id:Hiroto_08:20180729114251j:image
換金レート0.875で駅のレート(0.84)より良かった


14:00香港へ向かう


f:id:Hiroto_08:20180729114315j:image
思ったより混んでなくて良かった


15:00香港に到着


深センでの反省を生かし最初にホステルへ向かう


f:id:Hiroto_08:20180729114346j:image
移動は深センで買っておいたMTR乗り放題券を使う


香港はグーグル検索の規制とかないからマジでありがたい


最寄り駅の旺角駅からホステルまでの風景
f:id:Hiroto_08:20180729114408j:image
めっちゃ香港って感じだ


16:00 ホステルに到着

無事にチェックインを終える


f:id:Hiroto_08:20180729114511j:image
まさに激安といった雰囲気

てかベッドの近くにコンセントないのしんどすぎる


ドアを開ければ昔ながらの風景が広がっている
f:id:Hiroto_08:20180729114615j:image


同室のインドネシア人とちょっと仲良くなった
日本に3年間いたことをあったらしくて日本語でも少し話せていた


ホステルの雰囲気にも慣れたところで周辺を散策することに


f:id:Hiroto_08:20180729114638j:image
とにかく安さを伝えたいのだろう


ホステル近くにあった女人街にきた
f:id:Hiroto_08:20180729114700j:image
この風景タイでも見た気がする


めっちゃ長い
さっき見たぞこれみたいな商品がずっとループしてる


140HKでいかしたバッグを購入
f:id:Hiroto_08:20180729114721j:image


18:00ビクトリアハーバーへ


シンフォニー・オブ・ライツをみるために移動


ここで夕飯を食べた
f:id:Hiroto_08:20180729114740j:image
昼も中華食べたのに夜も来てしまった


それにしても深センに比べて物価が一気に上がった


19:00ビクトリアハーバーに到着
f:id:Hiroto_08:20180729114812j:image
豪華客船がすごい


夜景が見えるまで待つことに


20:00シンフォニーオブライツが始まった
f:id:Hiroto_08:20180729114842j:image
最高でした


10分間という短い時間だったがめっちゃ楽しめた

そしてMTRに乗り、今日の夜の目的地である蘭桂坊へ


21:00バーにin
明日もあるので今日は軽く飲むだけにしておく


f:id:Hiroto_08:20180729114904j:image
今日の一杯


22:30ホステルの最寄り駅に到着


それにしても全然店閉まらないな
f:id:Hiroto_08:20180729114929j:image


そして眠らない街を横目にホステルへ戻っていった

 

 


まとめ


香港に来てから英語表記が多くなり、とても過ごしやすい


ただ深センの中国語しかない空間の方がエキサイティングだった