深セン・香港旅行 4日目

香港を迷走


9:30 起床
1人いびきがめっちゃうるさい奴いて、4時くらいに他の人が「お前のせいで全く寝れないよ」ってキレてて面白かった


さっそく着用
f:id:Hiroto_08:20180730011749j:image


とりあえず何か食べたいので周辺を散策する


f:id:Hiroto_08:20180730011819j:image
開く前の女人街


今日の朝食は吉野家の見たことないやつ
f:id:Hiroto_08:20180730011922j:image
揚げ鳥とシチューが米に乗ってる感じ


思ったより美味しい
やっぱり日本の店は口に合うようにできてるな


あと有線で欅坂の夕日1/3が流れてるのもポイント高い


11:00 MTRで佐敦へ


セブンのフリーWi-Fiがかなりありがたい
f:id:Hiroto_08:20180730012006j:image
いたるところにあるセブンイレブン


男人街という屋台が集まっているところに行こうと思っていたのだが、時間が早くまだあまり開いていなかった
(基本的に時間を調べない)


それにしても暑い
暑さを凌げるところに移動したい


そこで涼しさを求めて1881heritageへ向かうことに
(基本的にそこにどんな店が入っているのかを調べない)


f:id:Hiroto_08:20180730012040j:image
ずっと地下道があるので日にあたることなく目的地まで行けるのはかなりありがたい


1881heritageに到着
f:id:Hiroto_08:20180730012059j:image
これ敷居高すぎて長居できないやつだ


ということでもうちょっとゆっくりしやすそうなところを探すことに


近くにあったthe sun arcadeに来た
f:id:Hiroto_08:20180730012119j:image
スタバの存在が安心感を与えてくれる


ゆっくりしながら次に向かうところを考えていて気づいたことがある
それは、
「香港って昼に行くところそんなにない」
ということだ


基本的に夜に行くことをオススメしているところばかりなのである


かといって1人でカフェいってスイーツを食べるのもなんかちょっと恥ずいしやることが全然ない


もう太陽を避けて楽しむことは諦めるしかないのか、、

 


そして寺院が有名な黄大仙へ向かうことに


13:30 黄大仙に到着


f:id:Hiroto_08:20180730012213j:image
パワーを感じる


ただふつうに暑かったので願掛けだけして早々に近くのショッピングセンターへ逃げ込んだ


願いが叶えば明日はきっともう少し涼しくなってくれるはずである


f:id:Hiroto_08:20180730012248j:image
本屋にて情報収集


さすがに無計画すぎたと反省


f:id:Hiroto_08:20180730012309j:image
暑すぎ


ここまで毎日歩きまくっていたので、この暑い中で外を歩く気力が残っていない


夕方までカフェでコーヒーだけ頼んで過ごそうと思ったが、どこも空いていない
みんな同じこと考えすぎ


もうダメだ、溶ける、

 


15:30 バーにin


f:id:Hiroto_08:20180730012333j:image
「カフェがなければバーに行けばいいじゃない」というクソ理論で、ついに涼しい空間で安らぎを得ることに成功した


San Miguelうまい
香港に全然関係ないフィリピンのビールだが甘みもありさっぱりとした味で完全にジュース


吉野家から何も食べておらず、空きっ腹にビールを入れているのでめちゃくちゃ酔う


調べたところナイトマーケットが本格的に始まるのは17時くらいらしい

f:id:Hiroto_08:20180730012406j:image
2杯目+snack


頭が働いていないので同じビールをオーダーしてしまった


やばい、めっちゃ酔った
空腹時の酔いやすさを完全になめていた


香港観光が始まる


17:00 男人街へ向かう


そろそろナイトマーケットが始まるのでバーを後にして移動を開始した


17:30 男人街(temple street)に到着


f:id:Hiroto_08:20180730012440j:image
売っているものは女人街とそんなに変わらない気がする
違いを強いて言うなら雀荘とAVを売ってる店が多かったくらい


てかこういうとこ歩いてるとsupreme身につけてる人めっちゃいる

たとえ本物だったとしても絶対偽物だと勘違いするわ


ホテルの最寄り駅である旺角にもどり散策


なんかよくわからないけど人気
f:id:Hiroto_08:20180730012513j:image


スニーカーストリートこと花園街
f:id:Hiroto_08:20180730012605j:image


お金があればじっくり見たかった
てか22時過ぎても普通に開いててすごい


22:30 本日の夕食

今日はこのいかにもな感じの中華料理屋にした

f:id:Hiroto_08:20180730013411j:image


だんだん所持金が危うくなってきた
f:id:Hiroto_08:20180730012627j:image
楊州炒飯


大衆食堂でも$48(約680円)するのでガンガンお金が減っていく
そしてお茶だと思って飲んだものが普通に汚い水で萎える
炒飯もうまいところとヤバい味がするところが混在しててなんか怖い


体の疲労がピークになったところでホステルへ戻った

 


まとめ


昼が暑すぎた


あとマーケットとショッピングセンターの民度の差がすごい


結局、屋台の食べ物は腹壊しそうだから食べなかった