バルセロナ旅行 1,2日目

旅の始まり
この旅行が決まったのは1ヶ月まえの8月25日である。
その後も研究の中間発表や学会発表やらで事前情報は限りなくゼロに近い。


日程は9月24日から9月28までの5日間である。
とは言っても乗り継ぎ便で移動の時間が長いため実質2日くらいしか現地にはいられない。


今回、1人旅行ではないので内容がやや


地獄の移動
9/24 18:30 成田空港に到着


2ヶ月前に中国に行ったので流石に空港までは迷わなかった。


f:id:Hiroto_08:20180928222018j:image
とりあえず撮りがち


夕飯がまだだったので空港で食べることに
f:id:Hiroto_08:20180928222351j:image
出発前のラーメン


今回は1人旅行ではないので喋っているうちに出発の時間に


22:00 成田空港を出発


中継地点のドバイへ向かう


そしてヨーロッパに向かう飛行機の中といえばクソゲーである。
f:id:Hiroto_08:20180928222703j:image
操作性が悪いボーリング


機内食が二回出た。
f:id:Hiroto_08:20180928222726j:image
思ったよりうまい


あと機内がめっちゃ寒い


9/25 3:40(現地時間)  ドバイ国際空港に到着


10時間のフライトを終えた。
足のむくみが半端ない。


9:15 バルセロナへ出発


システムの点検かなんかで1時間遅れた。
もう10時間乗ってるからそれくらいは誤差


14:20(現地時間) バルセロナに到着


入国手続きを済ませてとりあえず両替をしに行った。


そしてバルセロナ市街へはバスで移動
f:id:Hiroto_08:20180928222913j:image
5分間隔くらいできてる


バス内はWi-Fiが飛んでて快適でした。


市街を散策
カタルーニャ広場に到着。
腹が少し減ったので軽く食べることに


f:id:Hiroto_08:20180928222935j:image
結局マックに行ってしまう

 

日本で見たことないメニューを頼んだけどうまかった。


腹を満たした後はホテルへチェックインをしに地下鉄で移動。


17:20 ホテルにチェックイン


この後の計画を練ることに


f:id:Hiroto_08:20180928223038j:image
ホテルからの景色


異国感がすごい


とりあえず見たいと思っているサッカーの試合は明日ということが分かったので市街を散策することにした。


f:id:Hiroto_08:20180928223135j:image
バルセロナ市街


そして、街を歩いてて気になったものがある。


f:id:Hiroto_08:20180928223202j:image
電動キックボード


これめっちゃほしい。めっちゃ速い。


チャリみたいな感覚で結構いて面白かった。
なんならローラースケートで移動してる人もいるし何でもありかよ

 


21:00 夕食へ


スペインに来てからマックしか食べていないのでスペイン料理を食べることに


f:id:Hiroto_08:20180928223233j:image
オムレットとトマト味のフランスパン


注文の後になんか言ってて適当にオッケーって返してたらフランスパン付いて来た。


まぁうまかったからいいけど


からの

f:id:Hiroto_08:20180928223300j:image
海鮮のパエリア


これはめっちゃうまい。


想像より量が多くて途中で力尽きたけど


そして、疲れがそろそろ限界なのでホテルに戻って速攻寝た。

 


まとめ


飛行機は足が尋常じゃなく冷えるので何かしらの対策が必要だった。


コンセントの変換プラグをしっかり用意するべき(結局充電できなかった)。


スペイン料理はいままで行った国でも最高レベルにおいしかった。


街並みが完全にヨーロッパなので歩くだけでも楽しめた。