バルセロナ旅行 4,5日目

9/27 8:00 起床


あっという間に最終日になってしまった。


朝食を食べ、空港行きのバスがあるカタルーニャ広場駅に移動することに


10:00 カタルーニャ広場駅


前日の疲れが若干残っているのでカフェにin


f:id:Hiroto_08:20180928224526j:image
スペインの飲み物


想定外の炭酸なしだった。


初日にも思ったことだが、広場にハトがめっちゃいる。


f:id:Hiroto_08:20180928224541j:image
ハト祭り


帰国の途につく
11:50 空港行きのバスに乗る


とうとうバルセロナ市街ともお別れ
行きと同じバスで空港へ向かう


12:30 空港に到着


出発までまだ時間があるので少し腹を満たすためにバーガーキングに行く。


f:id:Hiroto_08:20180928224556j:image
ワッパーセット


いやいや、デカくね?
少し腹を満たすどころか吐きそうに腹いっぱいになったわ


15:30 バルセロナを出発


f:id:Hiroto_08:20180928224618j:image
離陸しました。


ここから長い移動が再び始まる


行程は行きと同じでドバイで乗り継いで成田空港へ向かった。


9/28 17:00 成田空港に到着


飛行機内ではほとんど目をつぶって過ごしたが、疲れが半端じゃない。


そして帰り道に立ち食い蕎麦屋に立ち寄った


f:id:Hiroto_08:20180928224627j:image
かき揚げそば(大盛り)


やっぱり日本食うめー

 


全体のまとめ


今回日程的にバルセロナの一都市だけを観光したが、歴史的なヨーロッパの街並みの旧市街、近代の街並みのグラシア通り、地中海沿岸の街バルセロネータなどいろいろな雰囲気の場所があり楽しめた。


また、食事も日本人の口に合うものが多かったのもよかった。


ただ、地下鉄の駅にエアコンがなく暑かったのと全体的にトイレが少なかったのは今後の注意点として覚えておいたほうが良いと思った。